オイラックス 通販メンション

クロトラックス・クリーム(オイラックス)10%

皮膚炎、アレルギー、虫さされなどのかゆみに、抗ヒスタミン作用を示さないかゆみ止めクリーム

最安値を販売ページでチェック
皮膚トラブル・ステロイドの薬一覧はこちら


オイラックスの概要

オイラックスは複数の皮膚の症状に対して治療効果を持つ外用のクリームタイプの薬です。通常は湿疹や蕁麻疹、そして皮膚そう痒症といった症状を治す目的で使用します。

オイラックスは複数の有効成分が含まれたクリームです。虫刺されなどによる痒みを抑えるのに効果的な成分である「ジフェンヒドラミン塩酸塩」および「クロタミトン」、そして、湿疹やカブレなどといった皮膚の炎症を鎮静化させる作用を持つ「グリチルレチン酸」および「ヒドロコルチゾン酢酸エステル」、さらに皮膚の組織修復をサポートする成分である「アラントイン」などといった成分が代表的なものです。

続いてオイラックスの使用方法について紹介します。
通常は1日に数回、適量を患部へと塗布する、もしくは擦り込みます。外用薬ですのでくれぐれも口の中には入れないようにしてください。
また唇などの粘膜に対してや、目や、その周りに対してが塗らないようにしてください。もしも誤って目に薬が入ってしまった場合は、直ちに水もしくは微温湯で洗い流すようにしてください。また誤って薬を飲んでしまった場合は、必ず医師もしくは薬剤師に相談を行うようにしましょう。

オイラックスを小児に対して使用する場合は、必ず保護者の指導のもとに塗るようにしましょう。広範囲への塗布は避けて下さい。

オイラックスの保管方法としては、品質を保持するためにも、別の容器に移し替えることは止めて下さい。また、乳幼児や小児の手の届かない場所で保管し、高温も避けて下さい。