ダイトール 通販ソリューション

ダイトール10mg(ルプラックジェネリック)

ラシックス(フロセミド)より利尿効果が強く、低カリウム血症の副作用の発症率も低いループ利尿剤!トラセミドはフロセミド(ラシックス)同様に体内の余分な水分を大量の尿として排泄し、むくみを改善したり血圧を下げる効果のある利尿剤です。

最安値を販売ページでチェック


ダイトールの概要

ダイトールは身体の中に溜まってしまった不要な水分を身体の外に出す働きを持つ有効成分が入った、強力な利尿作用を持つ薬「ルプラック」のジェネリック医薬品です。

ダイトールに入っている有効成分の「トラセミド」は、利尿作用を持っている有効成分の中でも特に強い作用を持つものとして知られています。

トラセミドのほかに利尿作用を持つ有名な有効成分として「フロセミド」がありますが、この成分は水分以外にも身体にとって必要不可欠なカリウムも身体の外に出してしまうため、副作用として「低カリウム血症」を患ってしまう恐れがあります。

トラセミドはフロセミドの10倍をこえる利尿作用という強力な効果を持つだけではなく、フロセミドと違い、カリウムを身体から排出しにくい「カリウム保持性」という特性があります。そのため低カリウム血症が発現する危険性がフロセミドなどと比較して少ないので、安全に服用できるメリットがあります。

ダイトールは余分な不要な水分を身体の外に出す作用によってむくみの改善のみならず、血液量が減ることによるよる高血圧の改善効果も報告されています。血管への負担が軽くなる作用による心血管疾患が発症するリスクを下げる効果にも期待する事ができます。