グライコクリーム 通販コンソール

グライコ6%クリーム

グライコ6%クリームは、にきび治療・しみやシワ取りのエイジング効果のある美容クリームです。 強力なピーリング効果でにきび・シワ改善効果が期待できます。

最安値を販売ページでチェック
ニキビの薬一覧はこちら


グライコ10%クリーム(デメランクリーム)

ニキビや顔のシミにはデメランクリーム!色素の沈着を薄くしてシミを改善します。

最安値を販売ページでチェック
ニキビの薬一覧はこちら



グライコクリームの概要

ニキビ治療やシミ、シワ改善といったアンチエイジングに有効な美容クリームがグライコクリームになります。
グライコクリームの有効成分であるグリコール酸にはケミカルピーリング作用があるため、皮膚の新陳代謝が促進され、コラーゲン等が生成されるようになり、大人のニキビやシミ、シワ改善効果を発揮すると言われています。

グリコール酸の古くなった角質を取り除くピーリング作用により、肌のターンオーバーが促進されます。肌に浸透しやすい特徴があるため、効率よくニキビやシワに働きかけ、キメ細やかな美肌へと導いてくれます。定期的に使用することで、色素沈着改善効果も見込めるため、シミが薄くなり、肌コンディションも向上します。

使用方法として洗顔後に化粧水、美容液を使用し、そのあとにグライコクリームを塗るのが一般的になります。乾燥肌の方はグライコクリームを塗った後に保湿クリームを塗るようにするといいでしょう。
使い始めの1週間は夜に1回、その後慣れてきたら、朝と晩の2回使用するようにします。
ただし、朝にグライコクリームを使用する場合は、使用後に必ず日焼け止めを塗るようにしてください。というのも、グライコクリームのピーリング作用により、ガードするものが何も無くなるので、肌が剥きだし状態になっているからです。

サトウキビといった天然の植物からグリコール酸は抽出されていることにプラスして人間の体内にも少ないですが存在している成分になるので、炎症、アレルギーといった副作用が発現しにくい特徴があります。
ただし、これまでにグライコクリームを使用して過敏症を起こしたことがある方はご使用をお控えください。また、皮膚にかゆみや刺激感を感じたり、赤みが帯びてくるケースがありますが、重症化することはほとんどなく、時間の経過とともに症状は緩和されていきます。