ベピオゲル 通販プログラム

ベピオゲル(過酸化ベンゾイル)

国内でベピオゲルとして人気が急上昇の新しいお薬!ピーリング効果もあり軽度から中程度のニキビに効果が高いニキビ治療のジェル

最安値を販売ページでチェック


ベピオゲルジェネリック(過酸化ベンゾイル)

塗るタイプのニキビ治療薬であるベンザックジェルは、ピーリング効果があるのが最大の特徴です。軽度から中等度のニキビに効果的で、アメリカのFDAが承認した有効成分である過酸化ベンゾイルを配合しています。

最安値を販売ページでチェック
ニキビのお薬一覧はこちら
 


ベピオゲルの概要

ベピオゲルは1日1回の使用で、使用前には洗顔をして肌を清潔にする必要があります。
まずはよく泡立てた石鹸や洗顔フォームで優しく顔を洗い、じゅうぶんにすすいで清潔なタオルで押さえ拭きをしましょう。

薬剤の取り方ですが、顔全体にニキビがある場合は人差し指の第一関節の長さくらいを基準として、量を調節しましょう。
額、両頬やあごなど薬を点在させて塗ると、全体に上手く塗れます。
ニキビがある部分を中心に面で塗り、ない部分にも塗っておくと皮脂のつまりを改善してニキビ予防にもなります。

ベピオゲルにはいくつか注意事項があり、まずは薬が髪や服につかないように準備しましょう。
ベピオゲルは漂白作用を持っているため、服や髪につくと色が抜けてしまう場合があります。また皮膚以外の目や目の周り、唇や粘膜などには使用できません。
傷口にも使用不可のため、万が一ついてしまった場合は皮膚科の指示を仰いでください。

美容目的で洗顔やその他のクリームでピーリング剤を使用している方は、ベピオゲルにもピーリング作用があるため併用は医師に相談しましょう。

紫外線が当たると乾燥や刺激感など副作用を感じやすいため、塗って外出する際は帽子や日傘でガードすることをおすすめします。
ベピオゲルは4割程度と比較的多くの人に副作用が起きやすく、粉が吹く、刺激感などがあります。
使用しているうちに軽減されることが多いのですが、我慢できないほどの症状の場合は使用を避け、医師に相談しましょう。